2007/5/3 木曜日

お花を楽しむ会

Filed under: お知らせ — ゴッチャドーロ @ 16:41:55

経緯:10年前中学校が荒れていた時、保護者であった茂原さんが「私たち保護者になにかできることはないか」と考え、私ができること、それは「お花を生けること」そして、この花を見て生徒の心が和んでくれたらと思って始めたのがきっかけです。それ以来、中学校、小学校、消防署に自分たちのおこずかいでお花を買い、無償で月1回生けに行っていっています。そして、日を重ねることに一人増え二人増えとなり、今では8人のメンバーになりました。

img_0329.JPGimg_0311.JPG

趣旨:花に触れ、楽しみ、やさしさ、暖かさ、喜びを感じ、花を生ける
のではなく心を生ける。そんな心温まる人の輪を広げたい

茂原富美子 丸山いつ子 涌井春美                      大滝礼子 茂原美絵 山際優子 鈴木薫 桑原陽子

img_0319.JPGimg_0320.JPGimg_0326.JPG

img_0328.JPG

コメント (1)

  1. 地元に根付いて頑張っているマルをみてると俺も頑張らなくちゃと気合入ります。お互い頑張っていきましょう!

    コメント by いっきゅう — 2007/6/10 日曜日 @ 19:31:57

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

Copylight © イタリアンダイニングバー ゴッチャドーロ All Right Reserved.